実家暮らし シングルマザー(予定)のブログ

子連れ離婚を考えてる兼業主婦の生活ブログ〜子育てとか離婚裁判とか〜

続・手帳術と近況報告

久しぶりの更新です。

 

11月下旬に家族が順々にコロナウイルスに感染し、ついでに私も感染しました。

後遺症?で咳が止まらなくなり、呼吸器内科を受診して検査したところ…。

 

「喘息ですね」

 

自慢じゃありませんが、私にアレルギーはありません。

青天の霹靂とはこのことで、3種類の内科にかかることになりました。

医療費が高い…。

ひとり親医療費は私の年収では、所得制限超えてしまうので離婚が成立しても受けられず。子ども医療費の無償化の恩恵がありがたいです。

 

手帳記入、続いています。

ファミリー手帳には子どもと私の予定、ファンクラブに入っているバンドの予定、そして最近興味を持った地元フットサルチームの試合日程を記入してます。

フットサルはアベマで観れるので毎回チェックしてます。

プライベートが充実してるのはいいですね。

健康と献立手帳は毎日の体重と体調のあれこれと夕食の献立を書いてます。

 

これから年末。

仕事が一年で一番忙しいとき。

コロナに振り回されてますが…頑張ります