実家暮らし シングルマザー(予定)のブログ

子連れ離婚を考えてる兼業主婦の生活ブログ〜子育てとか離婚裁判とか〜

ブログはじめました

はじめまして

4歳の男の子を育てる36歳です。

現在、弁護士を立てて離婚協議中です。

二世帯同居していた義理実家から子どもと飛び出してきて3ヶ月。

このブログは離婚に関するアレコレを吐き出させていただきます。

 

●離婚理由

夫が生活費を入れてくれなかったこと

義理両親と夫と揃って私を精神障がい者に仕立てあげたこと

義理両親に子どもの養育を取られて、子どもが不安定になったこと

夫からのモラハラ

義理両親からのパワハラ

●現在の状況

夫から子どもが幼いので離婚はしないと言われている

子どもの面会交流を求められている(私は断固拒否)

私と子どもの荷物は義理実家に置いたままになっていて引き渡してもらえない

婚姻費用を請求したがまだ払ってもらえない

 

幸い少ないですが私には仕事と収入があり、子どもも保育園に預けられているので経済的には贅沢できませんが一人でなんとかやっていけます。

今日は弁護士先生と面談をしてきました。

私と子どもの荷物の引き渡しを求めること

今は調停を起こさずに静観すること

そして12月から新しい保育園に通い始めたばかりの子どもの生活を大切にすることを話しました。

そして年明けまでに住民票を移すことにしました。

次は役所でのアレコレを書こうと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。